最北支部だより(平成25年3月)

 平成25年3月16日(土)午後2時より、天童市 天童ホテルにおいて、平成25年度最北支部総会が開催されました。
 総会に先立ち、昨年亡くなられました齊藤勝家会員、元会員でありました藤田悦三様に1分間の黙祷を捧げました。その後、荒川由紀春副支部長の開会のことばで始まり、続いて井苅照仁支部長より「我々の業界を取り巻く環境もますます厳しくなる中、公益社団法人に向かって大きく変わる年になりますので本総会が会員の実になるように願っています。」との熱意のある挨拶を頂きました。
 次に議長選出となり、議長に布施敬次会員、副議長に加藤修会員が選出され定足数の確認を行い下記の通り議事進行となりました。
イ、 理事会報告
ロ、 審査員報告
ハ、 平成24年度各部の報告
ニ、 監査報告
ホ、 質疑応答
ヘ、 平成25年度予算案
ト、 平成25年度事業部及び学術部計画案
チ、 県総会に提出する議案について
リ、 その他
平成24年度各部の報告と平成25年度予算案及び事業部と学術部計画案が、それぞれ承認され、続いて県総会に提出する議案とその他についても活発な質疑応答がなされました。また、今年は役員改選の年にあたり支部長選任の結果、満場一致により現井苅照仁支部長の続行が決まり支部総会の全日程を終了いたしました。
 その後、会場を別にして懇親会の席が設けられ、支部長挨拶の中で井苅支部長二期目の全役員留任が発表されました。また、来賓の小山健山形県接骨師会会長より挨拶のお言葉を頂戴し、次に乾杯のご発声を齊藤勝典県副会長より頂き宴に入りました。美酒と料理に舌鼓を打ちながら終始和やかな雰囲気で会員同士の親睦が深められる中、プロマジシャンのテクニックと話術に魅了される場面やビンゴゲームで笑いありで会場は大いに盛り上がり、あっという間に時間が経ち最後は、石山勝男相談役の締めで盛会裏の内にお開きとなりました。

広報担当  早坂 耐希