置賜支部だより(平成24年1月)

 去る、平成24年1月8日(日)午前10時より、ワトワセンター南陽会議室に於いて、平成23年度第2回新春支部集会が開催されました。

 総務の進行で、開会に先立ち新入会員の小関祐介会員の自己紹介、続いて五十嶺弘支部長からの激励がありました。
 支部集会に入り、齋藤光夫副支部長の開会の挨拶、続いて五十嶺弘支部長の挨拶を経て報告事項に移りました。嵐田郁夫県理事の理事会報告では、発行文書例について等の報告がありました。次に渡部奥次審査委員の審査会報告では、問診表・予診表の活用について等の報告がありました。
 その他各部報告では、梅津宏一経理部長からは、支部学術保険講習会の決算報告。丹学学術部長からは支部学術講習会の反省点について等、藁科隆広報担当からはNCV番組収録について等の報告がありました。
 協議事項に入り、県総会時に於ける支部提出議案については、議案や要望が盛んに出され協議されました。次に佐藤義弘保険部長からは、平成24年度支部保険講習会について等の協議がなされました。その他では、保険業務の質問等が出され大変盛り上がった新春支部集会となり、齋藤光夫 副支部長の閉会の挨拶で閉幕となりました。

新春支部集会当日は、昨年同様大雪で早朝の除雪作業や吹雪により道幅が狭く視界の悪いところ大変ご苦労様でした。

置賜支部広報 藁科 隆